top of page
検索
  • 執筆者の写真ravensmgr

ブログリレー #07「浪人期とレイバンズの強み」

はじめまして、理学部物理学科4年の品田快成です。僕は受験勉強と、レイバンズの良い所について話そうと思います。


まず受験、特に浪人生活についてです。僕は高校時代割と真剣にサッカーをしていて、10月末に引退しそこからセンターの勉強を始めたので全く間に合わず、浪人しました。極端かもしれませんが、受験は何回でもできるけど高校時代の部活は1度しかない、という考えでした。浪人生活において1番大事なことは、時間を決めて勉強することです。塾が終わって夜何時以降は自由時間だとか、休みの日は1日何時間勉強してそれ以外は自由時間などと決めると、その時間内でやらなければいけないので集中できるし、好きなことをしてリラックスする時間も確保できるのでメリハリができます。部活もなくなって膨大な時間を勉強に費やせる浪人生活は、このような何かしらの取り決めを自分の中で持たないとダラダラと無駄に過ごしてしまいがちです。また、適度な運動も不可欠です。ずっと座って勉強は不健康だし能率も落ちます。僕は週に一度、地元の友達とサッカーをしていました。時間を決めてメリハリを持ってやればそれくらいは全然問題ないです。浪人生活は面白くないし辛いこともあると思いますが、適度にリフレッシュしつつ目標に向かって頑張ってください。


次はレイバンズのいい所についてです。レイバンズのいい所はなんといっても一部リーグに所属しているところです。一部リーグは観客の数も多く、毎試合中継があるので注目されています。その割にレイバンズは初心者が多く、初心者でもいきなり試合に出ることが難しくないです。足が速い、背が高い、体重がある、キック力がある等何か1つ特徴があれば初心者でもそれを強みにして試合に出て、活躍することができます。僕自身、幼稚園から高校までずっとサッカーしかしてこなかったのですが、2年から試合には出ていました。去年、レイバンズは一部リーグで3位になり、全日本選手権に出場しました。高校時代、部活動で達成出来なかったことがある人は、レイバンズに入って日本一を目指すのもありだと思います。僕も、高校時代は公立高校の中ではかなり強いサッカー部で大阪ベスト4を目指していましたが、土グラウンドの公立高校の部活ではやはり人工芝など設備の整った私立高校には歯が立たず悔しい思いをしました。レイバンズは国立大学ですがアメフト用の人工芝グランド、クラブハウスや経験豊富なコーチ等、私学を倒して上を目指せる環境が整っています。

神戸大学に入学した際には是非レイバンズに入部して下さい。熱い4年間になると思います。

受験勉強頑張ってください。



閲覧数:512回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page